2017年2月10日金曜日

謎の AMAZON DOWNLOADS 請求

先日、カード会社から、「 AMAZON DOWNLOADS で 13,800 円の利用がありました」とメールがきました。

Kindle で書籍をいくつか購入したましたが、それ以外のダウンロードするようなサービス、例えば、映画やソフトのダウンロードといったことで、1 万円を超えるような単品を購入したことはありません。

一瞬、「カードが不正に利用されたか?」と思いました。

そんなわけはないだろうと、自分が使用してきた Amazon のサービスをいろいろ思い出しながら確認していくと、ありました!

Amazon Drive のストレージ管理のページに、

お客様のプラン
Unlimited ストレージ  ¥13,800

とありました。

支払い設定のリンクで、請求書の pdf を確認したところ、カードの利用日と同じでした。というわけで、Amazon Drive の年会費だったということです。自動でサービス継続手続きが行われたのでした。

更新日前にメールでお知らせとかしてくれてもよさそうなものですが、Amazon 様からは何の連絡もなかったので、ちょっと戸惑ってしました。やれやれです。

0 件のコメント:

コメントを投稿